のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メイドともんじゃ

週末は、なんだか愚痴った記事を書いてしまいましたが、
なんとか立ち直り、土日はまたまた太郎の出張にくっついて
関東上陸してまいりました。

1ヶ月くらい前だったかな?
ピグでshiyohさんと遊んでいた時、関東上陸の話をしたら
あれよあれよと言う間に、遊ぶ計画を立ててくださって
今回も、楽しい楽しい関東上陸となりました。

今回お会いしたみなさん。
初めまして!のミルさん。やっと会えましたね〜!私がこんな雑な人間で、ミルさんが引いてないかが、心配です...
初めまして!のごゆみさん。ステキで大人で、でもとっても気さくな女性。憧れちゃいます〜!
初めまして!のるかさん。またまた男前なかっこいい女性に出会えました!ステキな笑顔を、ありがとうございます。

そして、2年ぶり?のすみちゃん。くぅ〜〜!やっぱり可愛くて、お人形さんでした。疲れてたのにありがとう。会えて嬉しかったよ〜!

1年ぶりなshiyohさんとねこたさん
shiyohさん、いろいろと計画していただき、ありがとうございます!髪が伸びて、すっかり女っぽくなてて、びっくりでしたよ〜。
ねこたさん、元祖男前な、やっぱりかっこいい女性です。お話も楽しいしホレますねぇ。お元気そうで安心しました。

2ヶ月ぶりな、ちゃこらさん、モモちゃん、メロディさん
やっぱり頼れるちゃこらさん。時々見せるイタズラな顔が大好きです。今回も笑わせていただいたし、ちょこっと愚痴も聞いてもらっちゃって、ありがとうございました!
モモちゃん。また会えたね〜!笑えるほど会ってるよねぇ。うふふ、今度はいつ会う?
メロちゃん。会うのは2回目なのに、すっかり前々からのお友達のようです。
いっぱい突っ込んで、ごめんね。でも、楽しいから許して〜。



前もって、行きたい所を聞かれたので、
執事喫茶を希望した私。だって、TVで観てちょっと面白そうだったんだも〜ん!
けど、執事喫茶は人数的に予約が無理という事で、池袋のメイド喫茶に行って参りました。
ニャンニャンいってるメイドさんとは違って、落ち着いた感じのメイドさんが、
お紅茶を注いでくれます。全てがゆっくりとした雰囲気です。
さすがの私たちも、少しだけトーンを落として過ごしました。
お紅茶、美味しかったです。shiyohさんから一口もらったケーキも美味しかったです。(あ〜んしてもらっちゃった♡)

メイド喫茶で涼んだ?あとは、もんじゃ焼きのお店に移動です。
「乙女ロード」なる道をそぞろ歩き、サンシャインの下に、元気のないウルトラマンを見つけ(ガンダムに持って行かれぎみか?)、
田舎者の私には「お祭りか?」と思うような池袋の人混みを歩き、もんじゃのお店へ。
ここでミルさんとお別れでした。ミルさん、遠い所ありがと〜!
また、ゆっくりお会いして、もっとお話出来たら嬉しいです!

もんじゃのお店には、すでにるかさんがスタンバイ!
自己紹介もそこそこに、もんじゃを注文。
そして我テーブルは、ちゃこらさんに全てお任せして焼いていただきました。
いやいや、初もんじゃはうまうまうまうまでした!!
明太子チーズに、ミックスに、隣でるかさんが焼いたベビースター入りももらったし、
もんじゃの他に、お好み焼きも食べました。
そして、お仕事がおわっって合流したねこたさんが注文したもんじゃも摘んで
お腹いっぱい〜!!
おしゃべりも楽しいし、思いっきり笑って、嬉しくて楽しくて感動しちゃいました。



全身、鉄板焼きの匂いをさせながら、駅でみんなとお別れ。
私は乗り換えの新宿まで、メロちゃんと二人でおしゃべりしながら二人っきり。
「この歳になって、こんな風に友達がたくさん出来る事なんて、無いよね〜」
なんて、しみじみ語りながら帰りました。

そして、宿泊先のある駅で仕事終わりの太郎と合流。
楽しかった話を延々自慢しながらホテルまで帰りました(笑)

もう、この日だけでも大満足な1日だったのに、今回は翌日にもイベントが待っていたのです....



追伸:osの違いかどうか解りませんが、エキサイトの文字の加工が出来ません。
   真っ黒な文字が並んで読みにくいですね。申し訳ありませんです。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-07-28 00:14 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧