人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと落ちてます

まいりました。久しぶりに落ちました。





パートさんの一人に、妊娠が発覚しました。
前回流産しているらしいので、とっても嬉しい事です。
もちろん私も、おめでとうを言いました。

おめでとうと思いながら、複雑な自分に落ち込んでます。

自分は子どもが持てないからとか、そういった事ではありません。
仕事のシフトをどうしよう.....
と思ってしまった自分に落ち込んでます。

8月のシフトはお盆休みがあるので、私があらかじめみんなの予定を聞いて
上手く組んだつもりでした。全員希望通りの連休がとれるようにと。
もう一つの店舗との兼ね合いもあって、やっと決まったのですが
それが、妊娠発覚で
「シフトを減らしてほしい」
と言われて、8月を目前にしてシフトを大変更です。

既にもう予定も入れたし、どうしても動かせない日が1日あります。
社長の奥さんも、それでイライラして、久々に当たられましたわ。

奥さんは彼女に
「シフトは、がんこさんと相談して決めて」
と言うわりには、私に
「8月のシフトは変更出来ないって、私から話をするわ」
と言ってるし。
妊娠初期の彼女に、感情的にガミガミ言うのもどうかと思うのですがね。
なんだかんだ言いながら、奥さんはポツリ
「おめでとうなんだけどね...私、性格悪いよね」
とつぶやきました。

私自身も、
「いいよいいよ、大事な時だから体が一番だもんね」
と、即答出来なかった事に、嫌悪感を感じています。ひどいですよね。
その感情の中には、
・自分も予定を入れてしまった。
・この先、平日休みが無くなるうえに、毎日遅番のシフトになってしまう。
という気持ちも入っています。
ほんと、自分勝手ですよね....

自分勝手な性格は、なんとなく解っていましたが、ここまでとは...

妊娠発覚の彼女は、特に体調も悪くないらしいのですが
やっぱり流産経験があるので、身体第一なんですよね。
解ってるんだけど....
こういう考えだと
「子どもが居ないから、気持ちがわからない」
と言われてしまうのもしょうがないのかな?


はぁぁ、週末は楽しい予定が入っているのに、こんな気持ちで支度が進みません。
それに、早くシフトを決めないと、もうすぐ8月になっちゃうから
他のパートさんも、シフトが変わるのを気にしてるし。
なんだかなぁ〜....
by gannkotyann727 | 2009-07-24 10:18 | 仕事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧