のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山陰旅行・2日目

山陰旅行2日目。

朝ごはんを早めに食べて、再度温泉に入りチェックアウト。
向かった先は

水木しげるロード

水木しげるロードの存在は知ってましたが、
それが、すぐそばの境港にあるとは知りませんでした。
太郎は、じつは結構楽しみにしていたみたいですが(笑)

2日目は、太陽も出て道路も走りやすいです。
でも、寒い~!!
しっかり着こんで、いざ妖怪たちに会いに行きました。


ここにはなんと!133体の妖怪のブロンズ像があって
その詳細地図は、旅館でゲット済み。
1個1個、太郎と名前を確認しながら歩いていきます。
鬼太郎や、ねずみ男と写真を撮ったり
かなり楽しかったですよ。

そして、水木しげる記念館のところまで来ると、
なにやら行列があります。
「なんだろ?」
と聞いてみると、カニ汁がふるまわれるということでした。
そりゃぁ太郎が黙っていません(笑)
どうせ時間も早いし、並んでみるか?
と、列に並びました。
結局、境港のカニ感謝祭のパレードに参加したら
記念にカニをもらえるらしくて
私たちも松葉ガニをゲット~!
しかも、一人2ハイで2人で4ハイです!!!
思わぬお土産ができて、笑いが止まらない私たちでした。


そうそう、感謝祭の式典もやってました。
f0015261_1249038.jpg

後ろに並ぶ妖怪が、ちょっと笑えます。

寒い中、パレードもありました。
f0015261_12352763.jpg



大好きなこなきじじいです。
f0015261_12361890.jpg


ぬりかべ~
f0015261_12365055.jpg


こんな目玉おやじも居ました。
f0015261_123739100.jpg


帰りに買った、妖怪パンです。
f0015261_12385513.jpg


お土産に買った、妖怪饅頭。
f0015261_12394268.jpg


お土産屋さんの前を通ると、
「おひとつどうぞ~」
と、試食に1個くれます。なんかすっげーお得感♪


想像をはるかに超える、楽しい水木しげるロードでした。
ただ、途中で雪は降ってきたりして、かなり寒かったです。
行かれる方は、暖かい時期をおすすめします~。


その後、出雲大社まで足を延ばして、いまさら初詣(笑)
おみくじも引きました。
ここのおみくじは、吉とか、大吉とかが書いてありません。
聞いてみると

「読んで、自分で判断してください」

だそうです。へぇ~~~。



肝心な内容を抜粋してみました。

願望 → かなう
移転 → よい
病気 → なおる
失物 → 見つかる
旅行 → よい

とにかくめっちゃ良かったんですよ!
すべて良い方向に言いきってくれています。
力強いかぎりです。
病気 → なおる
術後5年を迎える今年、なんて嬉しい言葉なんでしょう!
今年も良い年になることが、確実ですね。


2009年・初旅行は、とっても良い旅行になりました。
おみくじでも、旅行は良いと出ていますので
今年も太郎の
「どっか行くか?」
の言葉を期待したいと思います♪♪♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-01-18 12:41 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧